仙台の編集プロダクション・シュープレスがお届けするWebマガジン
暑さが厳しくなるこれからの季節、食べたくなるのがひんやりスイーツ。そんな今の時期にぴったりのカフェ「SULBING SENDAI(ソルビンセンダイ)」が、JR仙台駅直結のファッションビル「S-PAL仙台 本館」にオープンします。
「SULBING」といえば、韓国でかき氷ブームを巻き起こしたコリアンデザートカフェ。ブームの発端となったのは、韓国の伝統菓子として知られる小豆入りのかき氷・パッピンスをアレンジした看板メニュー「ソルビン(雪氷)」です。
パウダースノーのような滑らかな口あたりと、氷なのに冷たく感じないという新感覚が、トレンドに敏感な若い世代を中心に大ヒット。オープンからわずか1年で、韓国国内に490店舗を展開する大人気店となりました。
2016年にオープンした日本第1号店「SULBING HARAJUKU(ソルビン ハラジュク)」では、開店時に250人もの行列ができ、待ち時間は最大4時間を記録したほど!
そんな話題のお店が、東京・原宿、福岡・天神に続き日本第3号店として白羽の矢を立てたのが、仙台です。
韓国・日本ともに1番人気の「きな粉餅ソルビン」(850円)は、ぜひチェックしたい一品。特殊な製法で作られた真っ白な氷の上には、きな粉ときな粉餅、ローストアーモンドがこれでもかというほどトッピングされ、ボリュームたっぷり♪氷のミルキーな甘みときな粉の香ばしさのハーモニーは、スイーツ好きならずとも味わってほしいおいしさです。
ほかにも、SNSにアップしたくなるほどフォトジェニックな「マンゴーチーズソルビン」や、チョコレートの濃厚な甘みが楽しめる「チョコレートソルビン」など、食べ逃せないフレーバーがいっぱい!期間限定メニューも続々登場するので要チェックですよ。
この夏は韓国発の新感覚かき氷を味わいに、「SULBING SENDAI」へ訪れてみてはいかがですか?
2017年6月時点での情報です。